So-net無料ブログ作成
検索選択

フリーターとは その2 [フリーターとは]

自分のやりたいことが見つけられないため
フリーターになり、自分探しをしている人がいる一方で、
自分のやりたいことのためにあえてフリーターという
生き方を選んでいる人もいると聞きます。


わたしはニュース新聞などのフリーターに関する
記事を読んでいて、どうしてこんなにもフリーターについて
批判的な考えを持つ人が多いのだろうと思ったものです。


人の人生を他人がとやかく言えないのと同じように、
フリーターという生き方を選択した人がそのフリーターという
選択をとやかく言われるというのはナンセンスなのでは
ないかと思ったのです。


しかし、フリーターが増えることにより起こる問題があるのも
確かなようです。

フリーターとはそのような賛否両論にある立場ではありますが、
こんなにもどんどん増え続けるのはなぜなのでしょうか。

フリーターをしながら、自分のつき進めたい道を歩く人が
増えてきたからでしょうか?
それとも、なにか社会に問題があるのでしょうか?


わたし個人としてはフリーターという生き方が良い、悪いとは
言えないような気がします。

それはフリーターをしている人の価値観や状況は全く
異なっているからです。

しかし、フリーターとはどういうことで、どのような問題が
あるかという情報を正しく得て自分にとってフリーターとは
どんなものか考えることが大切かもしれないですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。